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仕事をしたい障害者施設と仕事を依頼したい企業をコーディネ-トしています!よこはま障害者共同受注総合センター わーくる

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お問い合わせ

障害者施設等のみなさまへ

『よこはま障害者共同受注センター わーくる』では、発注依頼を通して企業と行政のみなさまと障害者施設等をお繋ぎします。

また、ホームページ等での施設情報の発信や、受注をテーマとした研修会の開催により、施設での作業受注について様々なお手伝いをします。 「作業受注の拡大や継続した作業の発注先を探している」、「自主製品の販売機会を拡大したい」いったことを検討中の施設のみなさまは、ぜひ登録をお願いします。

受注の流れについて

相談から発注までの流れ

  1. 企業・行政のみなさまからご依頼をうかがい調整します。
  2. ご依頼内容をお知らせし、受注する障害者施設等の調整を行います。
  3. 調整が整いましたら、企業や行政のみなさまとおつなぎします。
  4. 以降 契約の締結、作業段取りの確認、納品、支払い等は、障害者施設等と企業・行政のみなさまで直接行っていただきますが、その間も連絡・調整のお手伝いをいたします。

よこはま障害者共同受注総合センター わーくるの利用にあたって


事業を利用いただけるのは横浜市内の次の事業所のみなさまです。

  1. 障害者支援施設
  2. 地域活動支援センター
  3. 障害福祉サービス事業を行う施設(生活介護、就労移行支援又は就労継続支援を行う事業に限ります。)


また、利用にあたっては事前に登録が必要です。登録手続きは次の通りです。利用料等の負担はありません。

  1. 『登録申込書』に必要事項を記載し、ご提出ください。
  2. 登録が決定後、『登録の通知』を送付します。あわせて『覚書』の作成と提出をご依頼します。その提出をもって登録完了となります。


なお、登録後に登録内容に変更があった場合は、『変更届』の提出をお願いしております。

※ 2022年4月より様式の一部を変更しています。新たに登録を希望される事業所は下記様式をダウンロードのうえ、登録申込書を作成してください。

  登録要領 (PDFファイル)
  登録申込書 (Wordファイル) 【記載方法・記載時の注意点】
  登録変更届 (Wordファイル)
  覚書【参考掲載】(PDFファイル)